すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

餃子と「マシュー、どう?」

f:id:sumomomomoko:20201004220121j:plain

 

庭で用事を終わらせたマシューを抱いて久しぶりに記念写真。

 

スンとした顔をしています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201004220135j:plain

 

ドアの角で頭を当てて、ツボを押しながら寝ているスタイルは変わらないです。

 

秋の良いお天気のせいか、マシューの呼吸も落ち着いていることが多いです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20201004220138j:plain

 

先週の平日。

 

韓国は秋夕連休だったので、お休みだった夫が、餃子を作ってくれました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20201004220141j:plain

 

マシューも下でしっかり補佐していました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201004220145j:plain

 

あとは、焼くだけ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201004220149j:plain

 

会社がリモートになってから、仕事が終わってすぐご飯が食べれるところがすごく良いです。すぐ一杯できるし。

 

でも… その分、太りやすくて最近ダイエットをはじめました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201004220158j:plain

 

マシューが可愛くて何枚も写真を撮りました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201004220202j:plain

 

夫、残りの餃子は冷凍保管。

 

家事をしている時は、いつもラジオを聞いています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201004220206j:plain

 

餃子はにんにく生姜たっぷりで

 

 

f:id:sumomomomoko:20201004220209j:plain

 

美味しかったです^^

 

餃子は栄養もたっぷりだし、消化にも良いから、ダイエットにも良いらしいですけど。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201004220129j:plain

 

笑顔のマシュー。

 

昨日まで目の調子がよくない感じでしたが、少しよくなりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201004220215j:plain

 

マシューの調子が少しよくなったので、夫も休んでいたテニスサークルに昨日から通い始めました。

 

短い時間だけど、帰った夫の顔がさっぱりとした感じで。

運動って良いものですね。

 

サークルで同じくわんこの調子がよくない方から、低い声で

「マシュー、どう?」

と聞かれたそうです。

 

そちらの方のわんこは3日間も食べなくて、点滴をしているらしくて…大変そうです。

 

 

今週のお題「運動不足」