すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

春だけど、山を超えて山

f:id:sumomomomoko:20210306191619j:plain

 

夫が胆石があるとのことで精密検査を受けている中で、ガンかもしれないとのことで…

 

山を超えて山です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210306191637j:plain

 

本当にガンなのか調べる検査中ですが、

 

喘息がある時にもガン関連数値が高くなったりするらしいので、そうじゃないことを信じています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210306191651j:plain

 

先週は有給消化でずっと休み。

 

平日の午後、自転車に乗ってひと回りして、缶コーヒーを飲みながらベンチに座っていたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210306191557j:plain

 

もう春って感じ~。

 

そういえば、今年の冬は、雪が全然積もらなかったですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210306191600j:plain

 

神社前に、もう皮しか残ってないような古い梅の木がありますけど、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210306191606j:plain

 

少し残っている枝から、今年も咲いていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210306191603j:plain

 

綺麗な梅の花が。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210306191609j:plain

 

乾いているあじさいの葉っぱの間からは、今年の新しい葉っぱが。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210306191628j:plain

 

昼ごはん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210306191625j:plain

 

マシューの昼ご飯は蒸した鶏肉。

 

歯の間に詰まらないように、ハサミで鶏肉を細かく切っているのを待っているマシュー

 

 

f:id:sumomomomoko:20210306191631j:plain

 

うちの昼ごはんは、焼きそばでした。

 

ニラなどを入れて~

 

 

f:id:sumomomomoko:20210306191634j:plain

 

わかめスープを添えて。

このレシピからもろもろ手抜きで作ったのですが、美味しかったです。

 

karaichi.com

 

 

f:id:sumomomomoko:20210306191641j:plain

 

うちの猫三銃士。前の家に住んでいた時の写真です。

 

Googleフォトから、何年前の写真です~とおすすめの写真がピックアップされて通知が来るので昔の写真を時々見たりするのですが

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210306191554j:plain

 

ミルは、年を取ってから痩せたけど、顔は全然老けて見えないです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210306191612j:plain

 

最近、うちの近くでうろうろしているクロちゃん

 

隣の栗の木を登っていたり、這いつくばっていたり、とにかくよく見かけます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210306191622j:plain

 

無口で外で座っているのを見かけたりも。

 

呼べばいいのに。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210306191644j:plain

 

マシューは、今週に入ってハァハァしたり、息が苦しい感じで…

 

肺に水がどんどん溜まっていっているようで辛そうです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210306191647j:plain

 

甥っ子はピンピンしているのに、マシューは... 

 

と悲しくなったりします。比較するものではないですけど。

 

karaichi.com