すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ふたたび紫陽花の季節、ふたたび餃子定食

f:id:sumomomomoko:20190602003352j:plain

今日、朝のマシューの散歩。

 

紫陽花が咲いていました。もうそんな季節ですね...

 

マシューは、紫陽花より電柱の匂い調査に忙しい。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602003407j:plain

 

今日は、3ヶ月ぶりに運動をして汗を流しました。

15分走っただけでも暑くて汗が出ますね!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602003410j:plain

今日のお昼。

 

生ビールとこの油淋鶏で600円くらいのセットメニュー。

あと、二人前の定食も注文しました^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602003412j:plain

ジャンボ餃子定食を頼みました。

 

かなりジャンボでした。

ごちそうさま♪

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602003418j:plain

夕方の散歩。

 

地震雲(?)がちらっと見えました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602003421j:plain

 

マシューは、最近よくおならをするようになったのですが、

わんこって年をとるとおならをするようになるのでしょうか?

 

主には、音がでないおならをするので、テーブルの下から良い匂いが上がってきて、あ、したなーと思います。

でも、時々音が出る時があります^^;

 

おならをしても可愛いですね。親ばかです。 

 

 

今日の玉三郎...猫ひろしではなくてヒロシのほうです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

昨日食べた新宿のランチバイキング♪イタリアンだから、韓国料理と関係ないんですけど😅 . LUNCH BUFFETは、 ピッツァ・パスタ・サラダ・前菜・デザートの食べ放題!! 30分、45分、60分によって値段が違うのが斬新だなと思いました。 解放感があるお店の雰囲気がすごく良かったです。 . . 会社に入ったばかりの韓国人の新卒の子たちと食べに行ったんですが、 若い子たちはしゃべるのが早いから 韓国語が聞き取れなくて🙈 . まだ日本暮らしを始めたばかりで大変そうでした。 日本語がうまくしゃべれないからストレスがたまるみたいで。。 . 私が日本に来た9年前を思い出しました。 会社が決まってからきたので、来た翌日から会社に行っていましたが、 3か月間はもう日本語で話すだけで疲れちゃいました。 好きな日本語だったけど、慣れてなくて。 . .

辛さの一つ先(カライチ)さん(@not_only_spicy)がシェアした投稿 -

 

平日は、ときどきTwitterとInstagramを更新しています。

 

インスタグラムに書いたんですが、日本にきてまる9年になりました。

 

時間が流れるのは早いですね…。