すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

今日のお昼と晩ごはん、散歩

f:id:sumomomomoko:20200606231545j:plain

 

マシューと二人で散歩に出かけたら、また通りすがりのおじさんから話しかけられました。

最初の言葉が「何歳ですか?」

 

「16歳です」と答えたら、

「うちの子は12歳で死にました」

 

その後、少し雑談。外国人とばれないように頑張って話しましたが、ばれたかな~ まあ、ばれてもいいけど。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200606231548j:plain

 

今朝、起きたら、久しぶりに夫がいなかったです。

何ヶ月かぶりにテニスサークルが再開。

 

マシューが不在の夫の室内履きを枕にして寝ていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200606231552j:plain

 

昼は、チヂミみたいなものを作りましたが、

 

サラダ油を入れずに豚バラの脂で焼いてお好み焼きみたいな感じでしたが、

めんつゆにつけて天ぷらみたいな感じで食べました。

 

夫から、これ何?って言われました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200606231559j:plain

 

辛いものも作ったり~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200606231604j:plain

 

ご飯のあとは、散歩。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200606231608j:plain

 

昨日は、はぁはぁと息が荒くなり、心配しましたが、

今日はちょっとよくなっていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200606231612j:plain

 

犬の友達に会いたいけど、全然来ないから、

電柱についている友達の匂いばかりかぎ続けていましゅー

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200606231616j:plain

 

帰り道は、近所さんと雑談しました。

 

夫は、ダイエット中で最近7キロ痩せたといいますが、お腹はまだ出ています。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200606231620j:plain

 

晩ごはんは、お寿司が食べたくなったので

スシローでお持ち帰り^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20200606231624j:plain

 

今週のお題「外のことがわからない」

Twitterの使い方がいまいち分からなかったのですが、最近少し分かってきたような気がします。

でも間違った日本語を書いても直せないからちょっと緊張する^^;