すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ジョイフル本田、ジョイフル半額

f:id:sumomomomoko:20210803204041j:plain

 

セブンイレブンのかごに洗濯物を入れておいたら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210803204044j:plain

 

アキが気持ちよく寝ていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210810232759j:plain

 

あっちこっちに自分の別荘を作り出しています。

 

 


f:id:sumomomomoko:20210810232717j:plain

 

3連休中に一番遠くにお出かけした場所は、ジョイフル本田。

 

近くで人気の中華屋さんを見つけました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210810232720j:plain

 

初めていくところだったので、行く途中でGoogleマップで検索。

 

夫に教えてもらったお店の名前をマップに入力したら、中国の北京が出ました。私が行きたいところは武蔵村山の北京だけどな。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210810232724j:plain

 

サービスランチ700円。

 

夫とかぶらないように、私は麻婆豆腐を頼みましたが、夫が頼んだ若鶏の竜田揚げ丼がすごく美味しかったので、ちょっと後悔しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210810232728j:plain

 

テレビでは、オリンピックのゴルフが放送中。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210810232731j:plain

 

花より団子のあと、ジョイフル本田へ。

 

マシューとよく来ていたところ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210810232739j:plain

 

お花を見たり、DIYの木材を見たり。3時間くらいぶらぶら。

 

農産物直売所もあって寄ってみたら、キンパなどが半額になっていたので、喜んで購入。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210810232746j:plain

 

梨もすごく安かったから、二袋。

 

去年、美味しそうに梨を食べていたマシューの顔が思い浮かびました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210810232749j:plain

 

帰り道、韓国の姉から、チェジュ島からソウルの空港に着いたとメッセージが届きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210810235859j:plain

 

両親もお店が夏季休暇に入ったから、川がある涼しいところへ。

 

みんなしっかり休んでるな~

 

 

f:id:sumomomomoko:20210810232711j:plain

 

この日の晩ごはんは、ジョイフル本田で買った半額祭り。

^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20210810232755j:plain

 

キンパもちょっと甘くて美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210810232802j:plain

 

連休中に掃除と片付けも少し。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210810232805j:plain

 

マシューのために敷いていたシート。

周りがボロボロで、カットして燃えないゴミに。

 

思い出のシートでもあったから、真ん中の綺麗なところは、猫たちの棚シートにしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210810232815j:plain

 

連休最後の日は、スシロースシロー

 

 

f:id:sumomomomoko:20210810232808j:plain

 

私の好きな鯛がキャンペーン中で100円でした。

 

しかも厚切り^^ 見逃さないでください。