すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

アキと私の健康診断

f:id:sumomomomoko:20201108174336j:plain

 

起きたばかりのマシュー。

 

さすが学習の動物らしく、薬を飲む時間もきっちり学習した感じです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201108174333j:plain

 

「ちゅーるポケットに薬をつめてくださいな」

 

と言っているような、いないような。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201108174425j:plain

 

今週は、新宿へ。

 

朝の風景が綺麗でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201108174429j:plain

 

健康診断を受けに行きました。

 

バリュームをごくごくと飲まされたあとは、

 

 

f:id:sumomomomoko:20201108174440j:plain

 

美味しい海鮮丼。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201108174434j:plain

 

会社を辞める韓国人の女の子とお別れ会ランチを。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201108174341j:plain

 

先々週、うちのアキも定期検診をしましたが、

 

心臓から雑音が聞こえるらしくて…

 

 

f:id:sumomomomoko:20201108174345j:plain

 

今週、改めて検査を受けましたが、

 

心臓より歯周病の治療を先にしたほうが良さそうだと言われて薬を貰ってきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201108174348j:plain

 

下からミルもちらっと登場。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201108174356j:plain

 

玉三郎、手をお腹に収納。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201108174359j:plain

 

「高齢化が進んでますね」

 

と動物病院の先生からよく言われます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201108174402j:plain

 

ミルは、痩せてはいますが、心臓など異常がないらしいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201108174408j:plain

 

病院の先生にマシューが食欲があることや下痢をしてないことを伝えると、

 

珍しいらしくてびっくりされます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201108174415j:plain

 

「さつまいもパワーだな」

 

と言っているような、いないような。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201108174421j:plain

 

来年の桜も一緒に見られるかもしれないと思ったりしています。