すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

クーポン王に、俺はなる。と言われたので

f:id:sumomomomoko:20180826224835j:plain

8月の最後の週末が終わりましたね~

 

近所でお祭りがあったので土曜の夕方頃、

お祭り会場に向かいました!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180826224854j:plain

空は夏色。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180826224857j:plain

テニスサークルの方々が早く行って場所取りをしてくれて、いつもそこでみんな集まって飲む感じです^^

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180826224901j:plain

子供が自由に太鼓を打っていたり。

何か美味しいもの買おう、とウロウロしていたり。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180826224904j:plain

結局、玉子がたくさん入っているたこ焼きを買いました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180826224907j:plain

老夫婦が仲良く作っていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180826224911j:plain

本格的に飲み始める!

 

手作りの漬物とか持ってきてくださったり。

ビール、日本酒、梅酒、にごり酒、、、飲み物も色々。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180826224914j:plain

元気な自転車屋さんのおじいちゃん。

「祭」と書いてあるところから手作りカツラだったので、それを外してうちの夫に被せたりしていました。

 

72さいだというのに、若すぎる!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180826224917j:plain

 

祭りの終わりは、夏の終わり。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180826224923j:plain

日曜の朝。

やっぱり飲みすぎたので翌日はテニスをサボって、、

寝ぼけたまま夫のメモを見る私と、寝ぼけたマシュー。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180826224926j:plain

暑いから、近所のガストで夕食を。

 

今月は夫の誕生日だったので、誕生日のクーポンで400円のデザートを100円で食べられました。

アイスクリームを食べていると、夫は誕生日クーポンを活用した内訳をずらずら言って、

「クーポン王に、俺はなる!」

とドヤ顔で言いました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20180826234627j:plain

まるで漫画のワンピースのルフィのように。

 

 

ちなみに、夫が今月私に、

「~クーポンが届いたけど、買って良い?」と言ってきて買ったものは、、

 

アディダスの15%割引クーポン

・眼鏡のJINSで30%割引クーポン

ユニクロの500円クーポン(5000円以上購入時)

サーティワンのシングル無料クーポン

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180826224933j:plain

 

私は、夫にちょっと良い枕と、

東急ハンズで買ったこのツボを押すマッサージ器具をプレゼント。

 

左側のものは頭で使うやつですけど、夫は頭以外にも腕とか全身に使っている感じです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180826224930j:plain

先っぽについている銀色のところが冷たくて気持ちいいです。

ちょっとしたプレゼントにオススメです^^

 

最初、プレゼントした時は、「プレゼントのセンスがないのもあなたの魅力だ」と、褒めているのかディスっているのか分からない言葉を発した夫ですが、

お風呂上がりにいつも手に持って使っている姿を見かけるので、結局気に入っているじゃん!って言いたい気分。

 

 

今週のお題「#平成最後の夏」