すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

夫&くろちゃんへのデカいプレゼント

 

この前、上高地に行った話を書こうと思って、パソコンの前に座っても、

 

また日常や猫たちの話を書いてしまいます。

 

 

 

玉三郎のだらしないお腹の写真とか、

 

 

 

クッションの間にハマっているくろちゃんの写真を見てると、、またこっちの話を書きたくなる。

 

 

 

今週は、夫へのお誕生日のプレゼントで買ったマッサージチェアが届きました。

 

 

 

家にマッサージチェアって贅沢すぎるなと思って悩んだけど、

 

 

 

夫が昔から買いたいと言ってたし、ふたりとも在宅勤務だから、

 

休憩時間にちょこちょこ使って健康がよくなれば、元が取れるんじゃないかと思い。。

 

 

 

朝起きたら、隣にくろちゃんが。

 

口元に昨日食べたものがついていました。

 

 

 

シングルベッドで寝ていると、猫に挟まれて、サンドイッチ状態になっています。

 

 

 

 

初日から、くろちゃんがマッサージチェアの横を、気持ちよくガリガリしていたので、

 

使わない時は、シーツを掛けておいたら、いつの間にか上がっているくろちゃん。

 

 

 

 

マッサージを受けますか? 

 

リモコンをおいたら、じっと見てから、、

 

 

 

要りません。

 

 

 

居心地がいいのか、まぶたが重くなっていく様子。

 

 

 

最近、夜散歩中には、月が高く、風が涼しくて気持ちいいです。

 

 

 

お昼ごはんの準備。

今週は、夏風邪を引いた夫に、大好物の天ぷらをたくさん作ってあげました。

 

 

 

お肉がちょうど切れていたからということもあるけど。。

 

おろししょうがは風邪に良いからたっぷり。

 

 

 

茄子ナムルにはおろしにんにくを。

 

 

 

マッサージチェアに、くろちゃんが常住。

 

自分の椅子だと思っているようです。

 

 

 

ちゃうの?

 

 

 

仕事中にはパソコンの横にいたのが、ここに移籍。

 

 

 

いつもより気持ちよく爆睡しています。

 

 

 

今週カライチにアップしたレシピです。

karaichi.com