すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

バレンタインのチョコケーキは、新幹線に乗ってやってくる

f:id:sumomomomoko:20170215004248j:plain

久しぶりにブログを書いている気がします。

^^;

 

夜はめちゃくちゃ寒いですけど、

朝の日差しから少し春を感じます。

 

 

『春はあけぼの』とつぶやきながら

早起きしようと頑張っていますが、

暖かい布団にもう一度入りたい気持ちを抑えきれず、

『春はあけぼの』とつぶやきながら二度寝をしてしまいます。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170215004249j:plain

マシューは、今日シャンプーしました。

 

今かなりロン毛だから、乾かすのが大変~

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170215004243j:plain

くら寿司に行ったら、

七味唐辛子漬けのメニューが新しく出ていました。

 

複雑な味でした。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170215004244j:plain

イカの天ぷらにタルタルソースがかかった海苔巻き。

 

ネタはだいたい生のほうが好きですが、

イカだけは、天ぷらのほうが好きです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170215004245j:plain

夫にサプライズで

バレンタインのチョコケーキを。

 

特別に注文してあげたので、

新幹線のような勢いで上段のレーンからやってきました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170215004247j:plain

 

いつも

マグロ、マグロ、お茶が出て

はずれます。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170215004250j:plain

猫のシャトルコタツの中に「電気あんか」を増設しました。

 

もともと一個だったのを2個に。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170215004251j:plain

ミルとアキがそれぞれのアンカに上って、

その間にデブの玉三郎がいます。

 

以前、アンカが一個だった時にアンカーの取り合いが激しくて、アンカがコタツから飛び出る問題が頻繁に発生していましたが、2個に増設したことによって問題が解決されました。

 

デブの玉三郎は、アンカの上には上らない模様。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170215004252j:plain

外出希望の玉三郎をリビングに連れてきたら、

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170215004253j:plain

マシューの機嫌が

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170215004242j:plain

どんどん悪くなりました。

 

嫉妬深い男ですね~

 

おやすみなさい~^^

 

お題「チョコ」