すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2日目・諦めの早いクロちゃん

f:id:sumomomomoko:20220104233036j:plain

 

新年早々から、我々にはめられたクロちゃん。

 

翌日、隔離部屋を用意してケージから出しました。

まだ眉間にシワを寄せて、警戒の眼差しが強い。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220104233039j:plain

 

ほぼ寝られなかったので、疲れてお昼を作る気力もなく。

 

外食をしようと外を出たものの、

1月2日だからほとんどの店がやってなく、モスバーガーにたどり着きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220104233042j:plain

 

機械が故障したから30分かかると言われましたが、5分で全部きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220104233044j:plain

 

いつものように3つを。

 

モスバーガー、モスチーズバーガー、照り焼きバーガー。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220104233047j:plain

 

久しぶりのモスバーガーが美味しすぎる。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220104233049j:plain

 

家に帰って、クロちゃんの様子を見に部屋へ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220104233052j:plain

 

少し怒っている雰囲気はあるけど、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220104233055j:plain

 

だいぶ落ち着いた感じでした。あまり鳴かないし…

 

クロちゃん、諦めが早いタイプなのかな。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220104233058j:plain

 

まだ病院に行けてないから、

クロちゃんがいる猫の部屋には、アキタマが入って来ないようにして…

 

 

f:id:sumomomomoko:20220104233101j:plain

 

クロちゃんに入って来るように誘惑していたアキは、

全然クロちゃんの様子を気にせず。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220104233104j:plain

 

ご飯は、人がいない時にこそこそ食べていたクロちゃん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220104233109j:plain

 

2つ目の夜は、目の前でご飯を食べました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220104233114j:plain

 

うまい!

 

 

f:id:sumomomomoko:20220104233117j:plain

 

即うとうと。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220104233119j:plain

 

急にアシカのように横になって、寝る気満々のくろちゃん。

 

前日、クロちゃんも全然寝れなかったから、疲れがぐんと来た様子でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220104233122j:plain

 

そして、その日の夜は、そんなに鳴かず。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220104233125j:plain

 

朝5時くらいに鳴いていて、ご飯をあげたら食べて…

 

気持ちが良くなったのか、手をもみもみ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220104233127j:plain

 

私の足元に降りてきて、水をめちゃくちゃ美味しそうに飲み始めました。

 

初めてクロちゃんの水を飲んでいる姿を見て、

私は気分良く二度寝を^^

 

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com