すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

マシューとの桜の季節

f:id:sumomomomoko:20210329233213j:plain

 

週末もひとりでお花見に。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210329233220j:plain

 

自転車に乗ってぐるりと回るだけのお花見でしたが~

 

 

f:id:sumomomomoko:20210329233217j:plain

 

桜の隣で違うお花も綺麗に散っていました。 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210330225440j:plain

 

去年、マシューと桜を見に行ったとき。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210329233254j:plain

 

マシューと一緒に桜の季節を迎えても

一緒にお花見できる状況ではないから、残念です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210329233247j:plain

 

足もガタガタなのに、なぜかずっとぐるぐる回っています。

 

具合が悪い時は特に延々と。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210329233207j:plain

 

夜中に起きてそんなマシューを寝かしつけて、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210329233210j:plain

 

マシューの眉間の上辺りをマッサージしてあげたりして眠らせたり。

 

やっぱりそこにツボがあるような気がします。 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210329233230j:plain

 

後ろ足が特に力がなく、

水を飲む時も姿勢を維持するのが大変で。。後ろ足をサポートしてあげたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210329233244j:plain

 

マシューがご飯を食べてくれない時も増えてきたから、ご飯を食べてくれる時が本当に嬉しくて。

 

これは、私たちのごはん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210329233158j:plain

 

この日は普通の手巻き寿司を食べたり。

 

残っていたスシローのお醤油を出して~

 

 

f:id:sumomomomoko:20210330203135j:plain

 

ビビンバを食べたり。

 

お店で500円なら食べに行きそうだと夫が言ってくれて、嬉しいような嬉しくないような感じで笑っちゃいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210329233234j:plain

 

クロちゃんは、相変わらずよく来てて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210329233237j:plain

 

隣の栗畑で這いつくばって、おしりをプリプリしているところを目撃したり。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210329233240j:plain

 

集中力高めで、呼んでも振り向きもしないです。

 

周りには、ふきのとうだらけ。

天ぷらにしたら美味しそうだなと時々見ていましたが、いつの間にかでかくなっていて。天ぷらは難しそうな感じです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210329233302j:plain

 

となりの紫の花も大きくなってきて

 

 

f:id:sumomomomoko:20210329233201j:plain

 

この日もクロちゃんを見かけましたが。

 

隣の家でご飯を食べてきた様子で、うちには用がない顔をして過ぎ去りました。