すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

無駄な努力をしたのね。

 

両親が帰ってから、ホッとしているふたり。

 

 

 

いつものように仕事部屋で

 

 

 

お地蔵さんになって、うとうと。

 

 

 

10日間の連休明けでバタバタしているところに、

 

 

 

振り返ってこの風景に癒やされたり

 

 

 

くろちゃんは私の膝の上にもよく登ってきたり、机の上をうろうろしていたから

 

ミーティングをしている時に画面に映ったりして、同じチームの猫好きの方が笑っていました。

 

 

 

両親が持ってきたキムチや、

 

 

 

作ってくれたチャプチェがあったので、ごはん作りが楽。

 

 

 

簡単鍋を作って添えて食べたり。。

 

 

 

レストラン仕様カレーに添えて食べたり。。

 

 

 

キムチを食べて免疫力をアップ!と思っていましたが、、

 

 

 

夫の風邪と同じ症状が木曜から始まり、、

 

初期になんとか!と思って、夫の薬を飲んだり、ハチミツ生姜茶を飲んだり、

龍角散をずっと舐めたりしていましたが、

 

風邪を止めるのは無理でした。

 

 

 

喉が痛くて寝れず、、完全に風邪!

 

 

 

「無駄な努力をしたのね」

 

 

 

コロナになってから風邪を引いてなかった気がするから

 

4年ぶりの風邪かな。

 

 

 

病院からもらった薬のおかげで、喉の痛みはかなり和らぎましたが、

 

眠くて眠くて。。今日は11時に起きました^^;

 

 

 

くろちゃんはずっと変顔ですけど、抱かれるのをたぶん喜んでいます。