すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

あいみょんとマシューと組み立てと

f:id:sumomomomoko:20200413231712j:plain

 

日曜の午後は、久しぶりに外に出かけました。

薬局に歯ブラシを買いに。

 

薬局の隣の遊歩道に、チューリップが咲いていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200413231716j:plain

 

以前、この遊歩道で自転車に乗ってきたおじいさんが大きなごみ袋を違法投棄しているところを目撃しましたが、

 

同じ場所に「違法投棄禁止」という紙が貼ってありました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200413231724j:plain

 

家に帰ってから、お昼にチャーハン。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200413231721j:plain

 

キムチと残りのカレースープと一緒に。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200413231729j:plain

 

日曜は、残りの組み立てを完成させるミッションが。

 

まず、木とマシューを用意します。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200413231733j:plain

 

土曜は、そのたびに測りながら電動ドライバーでぶ~んしましたが、

 

効率が悪い気がしたので、最初からドライバーでぶ~んするところを鉛筆でチェックしてからぶ~んをしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200413231736j:plain

 

U-NEXTの31日間無料トライアルに入ってみたので、

あいみょんのLIVE映像を流して作業を開始。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200413231740j:plain

 

あいみょんに集中しすぎたので、途中で夫が止めましたが、

私がふたたび再生ボタンを押しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200413231743j:plain

 

マシューは、監督役をほったからして昼寝を。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200413231748j:plain

 

最後のぶ~ん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200413231751j:plain

 

土曜よりトントンと進み、1時間で完成!

 

 

f:id:sumomomomoko:20200413231756j:plain

 

そして、マシューがおきた。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200413231810j:plain

 

土曜完成した1号と、日曜完成した2号を並べ、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200413231815j:plain

 

完成を吟味しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200413231759j:plain

 

合体もしてみたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200413231806j:plain

 

合体した穴から外を眺めてみたりしていたら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200413231818j:plain

 

マシューも外を眺めにきました。

 

来週は、後ろにつけるものを買いにホームセンターに行かないと。

 

 

今週のお題「わたしの部屋」