すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

坂戸市の酒屋へ。PayPay30%還元旅

 

かわいい〜と思って写真を撮ろうとすると、

くろちゃんは、耳が横になることが多いです。

 

 

 

写真を撮られるのが嫌いみたいです。表情もどんと暗くなります。

 

 

 

玉三郎はわりと平気だけど、、

じっとしていなく、あっちこっち動いちゃうから、いい写真が撮れないです。

 

 

 

日曜は、またスシロースシロー。

 

外食したいけど、行きたいところが浮かばない時はここ。

 

 

 

 

お腹が空いていたから、行ってすぐたくさん頼みました〜

 

 

 

生ハムのアボカド。

両方とも夫が食べないものだから、嬉しい。

 

 

 

最近、スシローが回らなくなって、、一つだけ悲しいことがありますけど。

 

ぶりのハラミが食べられないこと。

頼んだら、いつもハラミじゃないところが来ます。。回る時はハラミが選べたのに。。

 

 

 

ごはんを食べてから、坂戸市へ向かいました。

 

PayPay30%還元キャンペーン中だったので、お酒を買いにゴーゴー。

 

 

1番目に寄った酒屋さん「カマヤ」

 

お酒を飲まない夫が、、ありがたいことに、全部調べてくれて。

 

良さげな酒屋を2箇所ピックアップしてくれました。

 

 

 

 

カマヤは、わりと空いていました。

 

 

 

値段もそこそこ安いほうだったので、ワインを買ったり。

 

 

 

350mLだと勘違いして500mLボックスを持って行ったけど、

わざとでしょ!?と夫に言われました。

 

カマヤさんの店員さんがすごく親切で、、還元の上限が2000円だから、6500円くらいまで決済が良いと言いながら、夫と私が分けて決済したほうがお得だとアドバイスもしてくれました。

 

 

 

 

3000円が上限だと勘違いしていたので、、感動!

 

PayPay30%還元旅で、いろんなお店に行ったけどそこまで言ってくれるお店はなかったです。

 

 

2番目に寄った酒屋さん「セイユウ」

 

西友ではなく、セイユウ。

ここはかなり混んでいて、駐車場に停めるのに並んでいました。

わたしは先に降りて買い物を。

 

 

 

大人気なだけあって、結構安いし、商品が多かったです。

カマヤで買った本麒麟が150円くらいもっと安かったけど、まあそれくらいは。。あんなに親切だったし。

 

 

 

マッコリ!

日本では高いから買わないけど、この際に1本買いました。

 

 

 

お酒以外にも、缶詰やパスタソース、調味料もあったので、購入。

 

 

 

好きな隠し蔵も、かなり安かったので2本を購入。

 

 

 

買わなかったけど、韓国の焼酎も種類豊富。

 

韓国ではプレーンしか飲んだことがなく

日本で一度、すももを飲んでみたけど、残念ながら好みではなかったです。。

 

 

 

スーパードライも一箱購入。

 

お酒を飲まないのに、付き合ってくれた夫に感謝です。

 

 

 

帰り道で久しぶりに金麦を飲みましたけど、

最近ビールを飲んでたから、昔のように美味しく感じなくて、、舌がちょっと高級になってしまったなと。あかん。

 

外は雨で、、買い物にちょうど良い日でした。

 

 

坂戸市のお店でお買い物!最大30%戻ってくるキャンペーン第2弾 - キャッシュレス決済のPayPay

キャンペーンは今月の20日までやってるらしいです。

 

 

 

晩ごはんは、買ってきたパスタのソースでパスタ。

 

坂戸市へ向かう車の中で1缶、帰り道で1缶飲んだから、晩ごはんの時は、ほろよいにしときました。

 

 

 

昔はほろよいを買わなかったけど、、

ほろよいのフルーツサングリアが結構好きで、それも3缶購入。

 

やれやれ。とくろちゃんが言いそうです。

 

 

 

今日カライチにアップしたソウル旅の記事です。

karaichi.com