すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

とんかつ記念日とマシューの夢

f:id:sumomomomoko:20210718214337j:plain

 

割腹され、胆のうをとってもらった夫の傷は順調に治り、

 

先週、病院でお医者さんになんでも食べてもいいよ~と言われました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210718214340j:plain

 

水泳はいいけど、腹筋運動は駄目

とも言われたそうです。

 

水泳もかなり種目によってお腹をひねったりするけどな、夫が首を傾げていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210718214407j:plain

 

なんでも良いとのことで、

昨日のお昼はとんかつを食べることに。

 

お家でやっているという小さいとんかつ屋さんをネットで見つけて自転車を漕いで行ったら、ない~~~ 土しか見えない~~

 

潰れたのかな… 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210718214410j:plain

 

断念して違うお店へ。

 

引っ越したばかりの時に一度だけ来たことがあるお店。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210718214413j:plain

 

私は、もつ煮定食^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20210718214416j:plain

 

夫はとんかつ。

 

三分の一は、夫の体調を考えて私が食べてあげました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210718214420j:plain

 

美味しかった!

 

ごちそうさましゅー

 

 

f:id:sumomomomoko:20210718214423j:plain

 

近くのショッピングセンターに寄り、

百均で掃除や片付けのためのものを購入して帰宅。

 

おじいちゃんと子供が小川に足を入れて幸せそうに遊んでいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210718214428j:plain

 

家に着いたら、夫が木を見て大声を出しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210718214432j:plain

 

カブトムシが…!

 

毎年、この木にたくさんいるから、近所のカブトムシハンターにいつも狙われています。

 

ここは、危ないよ~~ 

と伝えることはできず。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210718214345j:plain

 

洗濯しようと置いといた布団でぐっすり寝ているアキ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210718214348j:plain

 

気に入ったみたいでずっとここにいましたが、最近はソファにいることが多いです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210718214356j:plain

 

起きたばかりの時に、カリスマのある表情を見せます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210718214359j:plain

 

アキを見ながら、

 

ミル! と呼んだら、下とか違うところを見ながら目が泳いでて…

アキ! と呼んだら、私の目を見てくれます。

 

アキは、ミルに会いたくないかな… 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210718214403j:plain

 

金曜の夜は、マシューとよく散歩していた道を歩きながら、

 

脱皮中の蝉がいるかなと探しましたが、見つからなかったです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210718214328j:plain

 

土曜は、掃除を頑張って

 

マシューと一緒に寝ていた1階の客間から、2階にある寝室に寝るところを変えました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210718222619j:plain

 

最近、1年前のマシューのこの顔がよく思い浮かびます。

一度倒れてから回復した時。

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

マシューが夢に出ました。

起きた時に、マシューががっつり出ていたな…と思いましたが、内容を全然思い出せなくて。

 

幸せな夢ではなかったような気がしますが、

ある方から、マシューが天国にたどり着いたから、夢に出たのだと言われてちょっと嬉しかったです。

 

マシューと一緒に寝転がっていた1階で寝るのも、今日で最後だなと思いながら寝入った日に夢に出ました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

sumomo(@hellosumomo)がシェアした投稿