すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

緊迫した指示の中で聞こえたつぶやき

f:id:sumomomomoko:20210109215849j:plain

 

午後の強い日差しの中で昼寝中のマシュー。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210109215853j:plain

 

最近、夜は私の布団の中に入ってくるんですが、

 

なぜかお尻を私の顔のほうに向けて寝ようとして。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210109215910j:plain

 

今朝、起きて最初に目にしたのが、

 

枕元にポロッと落ちていたマシューのうんち。まんまると綺麗なうんちでしたが…

 

 

f:id:sumomomomoko:20210109215904j:plain

 

舌ペロッとアキより、玉三郎のほうが2,3倍大きいけど、

 

玉三郎のほうが寒さに弱くて、ご飯をあげようとしたら、コタツの中で待機しています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210109215907j:plain

 

玉三郎は耳だけちらりと。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210109215856j:plain

 

料理をしているとき、マシューがいつもそばにいてくれますが、

 

足がガタガタでどこかに体をもたれかからせていることが多いです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210109215900j:plain

 

辛くても、キッチンには希望がある。

 

とマシューは思っている様子。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210109215924j:plain

 

この日、マシューは小松菜をゲット。

 

なぜか小松菜の茎のところが大好物で、軽くレンチンしてあげると、美味しそうに食べます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210109215917j:plain

 

夫が自転車で散歩に出かけて、

 

山崎の団子を買ってきたので、夕暮れのコーヒーと一緒に実食。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210109215914j:plain

 

いつも行く団子屋さんがお休みだったそうです。

 

最近、手のあかぎれがひどくて頼んだ薬も買ってきてくれました。

 

右手の指の関節のところ、3箇所に傷がありますが、関節を曲げないように気をつけようとしたら何も作業ができない。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210109215920j:plain

 

そういえば、今日夫の健康診断があったので、

 

昨日、卵の醤油漬けを沼食にのせて軽く晩ごはんを。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210109215927j:plain

 

毎日、晩ごはんで、これだけ食べていれば痩せられそうだなと思いました。

 

いつも何かしらたくさん作ってしまうけど。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210109215930j:plain

 

そして、今日夫は健康診断に行ってきたのですが、

 

バリュームを飲んでレントゲンで、左を向いて、右を向いて、時計回りに回って、背中つけたまま首だけ左見てなどと慌ただしく指示を受けて、がんばって動いていたら、

 

「体、かてぇーな」

 

と、指示する人からつぶやく声が聞こえたそうです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210109215933j:plain

 

聞こえてないと思っていたのかな?^^

 

夫はヨガでもしようかなと言っていました。