すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

らっきょう、いぶりがっこ、くっく

 

人生で初めて漬けたらっきょうの酢漬け。

お酒のおつまみにも良かったです。

 

らっきょうのキムチも作りました。

 

 

 

秋田のお土産で頂いたいぶりがっこ。

 

 

 

見た目、丸太みたいな感じ。

 

 

 

ぽりぽり香りがよく美味しい〜

 

食感からかなり漬けた感じだけど、、全然塩辛くなくて不思議〜

 

 

 

いただきましゅー。

 

 

 

最近、夫がくろちゃんを、くっくと呼んでいます。

 

 

 

脱力系くっく。

 

猫は言葉を10個くらい覚えられるらしいですけど、夫がくろちゃんのあだ名を増やしているから、10個が名前で埋められそうです。

 

 

 

後ろ足はぶら下がってないんですね。

 

 

 

かなりの安定感。

 

 

 

あくびもできる余裕。

 

 

 

下には、玉三郎が。

 

 

 

玉三郎は、猫展望台に自力で登れないんですよね。

 

でぶだからなのか、運動神経がないからなのか、理由は明かされてないです。

 

 

 

 

そろそろ昼寝の時間だから、猫展望台で横になったくっく。

 

 

 

尻尾だけちょこっと出てるのが可愛い。

 

 

 

写真とるの、お金もらいますからね。

 

って目で見下されました。

 

 

 

今日カライチにアップしたレシピです〜

karaichi.com