すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

犬マシューにバレずに薬を飲ませるミッションインポッシブル

f:id:sumomomomoko:20190117235313j:plain

去年から心臓から雑音が聞こえると

お医者さんに言われたので、念の為、心臓の薬をもらっておいたのですが、

 

去年の大晦日から、はあはあと呼吸が苦しい感じだったので、薬を飲ませてみました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190117235316j:plain

心臓の薬を飲まないワンコが多いみたいで、

心配しましたが、我々のテクニックに騙され、飲ませることに成功。

 

薬はちゃんと効いて、息が苦しい感じはなくなりました。

それから、薬を飲ませつづけることに!

 

ちなみに、心臓が悪いことは、

・急にはあはあと言う

・お水を普段よりたくさん飲む

などから分かるとのことで、

 

以前はお水を飲まないことを心配していたのですが、今はお水をたくさん飲んでいる姿を見て心配になるはめに…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190117235257j:plain

うちはマシューを騙して薬を飲ませる方法として、

 

蒸した鶏のささみ肉を用意し

 

 

f:id:sumomomomoko:20190117235300j:plain

ナイフで穴をそっと作り、薬を入れます。

 

この日は、きれいにハマりました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190117235244j:plain

これは違う日に撮った写真ですが、ちょっと穴がデカかったです。

 

怪しげな目で待っているマシュー

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190117235302j:plain

そして、薬が見えないようにお肉で閉じちゃう。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190117235305j:plain

マシューの口に入れちゃう^^

 

マシューは、食欲も落ちて食べるものも少なくなってきましたが、

ささみ肉はまだ大好きなので、この方法でうまくいっています。

 

ミッションインポッシブル、成功。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190117235309j:plain

先週の連休中は、家でゴロゴロしていましたが、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190117235319j:plain

夫とマシューは、昼寝の体勢に入り、

私はみかんを食べながらテレビを見ていました。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190117235322j:plain

NHKで、平成ネット史という番組から、ネットの歴史を振り返る内容をやっていてなんとなく面白くてみていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190117235326j:plain

ホリエモンが語っていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190117235331j:plain

ふと振り返ってみたら、

いつの間にかお二人は夢のなかへ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190117235334j:plain

おやすみなさい。