すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

目黒川でお花見をして、公園でお弁当を食べる幸せ!

こんばんは。先週目黒川のお花見にデビューした、すももももこです。

昨日は、天気予報通りに雨でしたね。

今年のお花見は終わると、朝のラジオで聞いたので、この前行けなかった目黒川のコースにおととい行ってきました~^^

 

目黒川のお花見コース、お弁当を食べた公園

f:id:sumomomomoko:20160407134713j:plain

 

先週は、中目黒駅から池尻大橋駅へ向かう途中に、「西郷山公園」でお弁当を食べたのですが、

sumomomomoko.hatenablog.com

 

今回は、目黒駅から中目黒駅を向かう途中に「中目黒公園」でお弁当を食べることに。

距離は徒歩30分のコースです。

 

目黒駅前でお弁当を買った

f:id:sumomomomoko:20160407134342j:plain

JP目黒駅から出て、左側の横断歩道を渡り、ピンクちゃんの地下1階に降りると、

 

f:id:sumomomomoko:20160407134356j:plain

プレッセ目黒店(Google Map)のお弁当売り場にすぐ出ます~

 

 

f:id:sumomomomoko:20160407134348j:plain

お花見には、やっぱお寿司でしょ。

この中から幸せな悩みのあと、選んだのは、この後出ます。笑

 

 

目黒駅から目黒川までの道のり

f:id:sumomomomoko:20160407134405j:plain

駅から3分ぐらいせっせと、緩い坂を下りてきて振り返ったときの風景。

この先に目黒駅があります。

 

f:id:sumomomomoko:20160407134410j:plain

また、3分ぐらい、降りていきます。

こんないい感じの商店街が出ました。美味しそうな小さなお店がたくさん。

渋谷と全然違うなーとウキウキしながら、速足で降りてきたら、

 

f:id:sumomomomoko:20160407134424j:plain

出た!目黒川~!

 

 

目黒川の風景(目黒駅から中目黒駅までの区間)

f:id:sumomomomoko:20160407134420j:plain

先週より人が少ない感じでした~

 

f:id:sumomomomoko:20160407134432j:plain

こんなに桜が咲いているのに、なんで少ないんだろうと思いながら。

 

f:id:sumomomomoko:20160407134415j:plain

この区間は、先週の中目黒駅ー池尻大橋駅区間より、道も広いし、

 

f:id:sumomomomoko:20160407134444j:plain

川の幅も広かったです!

桜の花びらが川にいっぱい落ちて。

 

f:id:sumomomomoko:20160407134439j:plain

全体的にこの区間は、道路が広いこともあって、川沿いに腰を掛けてお弁当を食べるところが多い印象~ 木のベンチもあったり。

 

中目黒公園でお弁当を食べる

f:id:sumomomomoko:20160407134453j:plain

着きました~。入口の緩い坂を上ったら、

 

f:id:sumomomomoko:20160407134505j:plain

右側にすぐ、いい感じの木のベンチが3個あったので、空いている真ん中のベンチに座ったら、猫の散歩をしているおじさんと猫ちゃんが目の前に通り過ぎました。

 

f:id:sumomomomoko:20160407134511j:plain

私が選んだのは、マグロと沢庵のコラボレーション、とろたく中巻! 

食べた瞬間、美味し過ぎて、孤独のグルメのイノガシラのようなほほ笑みが満面に。

のんある気分のレモン味も美味しい~

 

f:id:sumomomomoko:20160407134517j:plain

木の下でひざを突き合わせて話している少女たちを見ながら、いいなーと思いながら、食事を楽しみました。

 

f:id:sumomomomoko:20160407134333j:plain

お弁当を買ったお店でもらった50円引きクーポン。

4月中にまたお弁当食べに来ようかな~

 

最後に

f:id:sumomomomoko:20160407134435j:plain

今回のコースを散歩しながら、少し残念だったのは、川が汚かったことです。川の上に黒い何かが浮いているのが見えたり、ネットの書き込みで見た匂いはこの匂いか!と少し感じたりしました^^;

悲しいですね。綺麗になってほしいです...

 

f:id:sumomomomoko:20160407134523j:plain

川の上に綺麗な花びらがいっぱい。

花びらにふさわしい川の色に戻ってほしいですね!

 

f:id:sumomomomoko:20160407134530j:plain

中目黒駅に戻って会社へ。先週はここからスタートしました。

今回の「目黒ー中目黒」区間は楽しかったですが、どちらかをおすすめするのであれば、「中目黒ー池尻大橋」区間がいいかなと思いました。

桜と川の風景もそうですし、屋台も池尻大橋のほうがたくさん出ていたので、雰囲気がにぎやかな感じでした。

 

f:id:sumomomomoko:20160407134542j:plain

30分以上歩いたし、お弁当の量が少なかったので、予想通りにお腹がすいてきたのでローソンの納豆巻きを3時のおやつとして食べました。

匂いがするか心配で、会社の給湯室でこっそりと。

 

f:id:sumomomomoko:20160407134547j:plain

ふーむ、美味しい。

また、私はイノガシラの表情になりました。