すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

野生のビームで

 

やっぱり旧暦のほうが正確ですよね。。

 

 

 

秋分が過ぎたら、温度がガクンと下がって、秋到来。

 

 

 

マッサージチェアの新しいカバーを、ニトリで買いました。

敷布団だけど。

 

玉三郎とくろちゃんが肌触りが良いと大喜び。

 

 

 

雨がたくさん降った日に、くろちゃんが見えなくて探してみたら、

 

 

 

ベッドの下で小さくなっていました。

 

昔の習性が残っているのか、雨の日は、屋根のあるところに身を隠します。

家全体に屋根があるのに。

 

 

 

 

雨が止んだら、机の上に上がってきました。

 

 

 

 

雨の日は、外のどこにいたのかな。

夜は、どこで寝ていたのかな。

 

話が出来たら、ホームレス時代の話をぜひ聞いてみたい。

 

 

 

 

外は、そんな甘くないよ。

 

そうだよね。。

たぬきが出没するくらい自然の多いうちの近くでは、夜中に動物の悲鳴が聞こえたりして。

きっと見えないところで悲しいことが起きているだろうなと想像することが多いです。

 

 

 

人間は家の中で、ミステリや殺人事件の入ったドラマを見ながら、

 

 

 

はらはら、ドキドキしたりして。

 

外の動物たちが見ていたら、良い身分だな(韓国語では팔자좋네)と思うでしょうね。

 

 

 

週末は、好きな定食屋さんでランチ。

 

 

 

いつも揚出し豆腐定食ばかり食べていましたが、

 

この日は、まぐろ丼を。

 

 

 

トロがたっぷり。

美味しくてほっぺたが落ちそう。

 

 

 

冷たいコーヒーのサービスも。

 

 

 

近くで写真展が開かれていたので、お邪魔しました。

 

写真サークルが出来て40周年記念ということで開催されていましたが、

わたしが生きてきた月日ほぼ一緒じゃん。と思ったり

 

 

 

左上の黒くて小さい鷹(つみ)の目つきがくろちゃんと似ていると

夫が言うので、よく見てみたら、分かる分かるって感じ。

 

 

 

この目つき。

 

写真家の岩合さんが、猫が人間に一番近い野生と言ってましたが、、

くろちゃんの目からも野生のビームが出てくることが多いです。

 

 

 

人間は、家に帰ってポテチとりんごをおつまみに、ビールをいっぱい。

 

長野のりんごをいただきましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

ポテチが前より美味しく感じないのは、歳のせいかな。