すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

4,5日目・くろちゃんは男だった

f:id:sumomomomoko:20220104233200j:plain

 

4日目の朝。

 

やっと笑みを浮かべるようになったくろちゃん…

を連れて病院にいく日がやってきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220105232309j:plain

 

大きい洗濯袋は、暴れる猫ちゃんをおとなしくさせるには効果的とのことで

YouTubeを見ながらイメージトレーニングを。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220105232311j:plain

 

私でも怒るわな… と納得しましたが。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220105232317j:plain

 

洗濯袋の中で唖然とした顔。

 

めちゃくちゃ鳴いてはいましたが、そんなに暴れなかったです。

(暴れたくても暴れられない雰囲気)

 

 

f:id:sumomomomoko:20220105232314j:plain

 

病院で検査を受けて、猫エイズとか、猫白血病ではないことが分かってホッとしました。

ワクチンは2週間後に。

 

先生が、洗濯袋の中から

くろちゃんのお尻だけ出して、長い時間見つめてから 

 

「うん、男の子ですね。」

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223412j:plain

 

1年の間、ずっとくろちゃんのお尻あたりを見ながら、

 

男なのか女なのか私達のネタになっていましたが、やっとその謎もとけました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223410j:plain

 

洗濯袋に入れられたのがショッキングだったなのか

 

病院から帰ってきて、また警戒する顔でしたが、疲れはてた感じで横になっていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223415j:plain

 

くろちゃんに伝染病もないし、ダニなどを駆除するのもやったので、

 

アキタマと一緒にいても良いとのことでしたが、お風呂のあとに合流させることに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223417j:plain

 

その日、寝る前のくろちゃん。

 

お風呂させることを考えると、少し気が重くなりました。間違いなくいやがるし。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223420j:plain

 

5日目の朝。

 

おはようございます。と挨拶したら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223423j:plain

 

隅っこに逃げるくろちゃん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223426j:plain

 

お尻を触ってあげたら

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223428j:plain

 

まんざらでもない顔。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223430j:plain

 

くろちゃんに2階の日向スポットを奪われた玉三郎は、1階でゴロゴロ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223433j:plain

 

この日は、一箱残っていたマシューの缶詰を届けに、清瀬に。

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223436j:plain

 

そのあと、壱まるという和食屋さんでランチを。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223439j:plain

 

清瀬は、またpaypay30%キャンペーン中らしくて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223447j:plain

 

この前と同じものを注文。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223441j:plain

 

夫は、角煮定食。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223444j:plain

 

私は壱まる定食。

 

1300円を900円くらいで食べられるのはありがたい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223450j:plain

 

お刺身も天ぷらもやっぱり美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223453j:plain

 

私のマグロ一点と天ぷらの中で好きじゃないものを夫にあげて、夫の角煮もいただく。

 

角煮は、外がカリッと、中はとろっと美味しい。

 

ごちそうさましゅー!

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223455j:plain

 

自転車での帰り道。

川沿いにアオサギが見えて写真を撮りましたが、

 

私の足がアオサギより長かったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223458j:plain

 

横を見たら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223501j:plain

 

アオサギと、シロサギと、カモカップルが仲良く水遊びをしていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223504j:plain

 

帰ったら、1階にはタマとアキがゴロゴロ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223506j:plain

 

2階には、くろちゃんがゴロゴロ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223509j:plain

 

ホームレス期間が長かったのに、肉球がガッチガチじゃないね。

 

と夫に言ったら、猫だから当たり前じゃないか、とのこと。

 

そうなのか…

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223512j:plain

 

くろちゃんは、あまり動かず、ずっと隅っこで丸くなっていて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223517j:plain

 

エコノミー症候群になるんじゃないかと心配になったり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223520j:plain

 

家での生活は意外と快適だったようで

 

外に出ようとする努力は少しも見せなかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223523j:plain

 

ビクビクするくろちゃんに、手袋をつけてゴシゴシ触ってみたら、

 

思ったより喜んでいる感じで。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223525j:plain

 

もう攻撃する気配がなかったので、素手で触っても大丈夫でした。

 

気持ちいいのか、手をもみもみと動かす。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220108223528j:plain

 

翌日からは、素手でお腹周りも触れるようになりました。

^^

 

病院での登録名はひらがなで「くろ」にしたので、これからはくろちゃんに…

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 

特別お題「わたしの推し

少年くろちゃん