すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

社会経験が豊富な猫はきゅうりを見て勘違いしない

 

無人野菜販売所でキュウリ1袋を買って、自転車に乗って帰ろうとしたら、

そこの野菜を作っているおばさんが家から出てきたので挨拶をしました。

 

そしたら、ちょっと待ってくださいね!と声をかけられ、デカいキュウリを2本もらいました。

 

1袋100円で買ったものと同じくらいの量。。ありがたいな^^

 

 

 

そういえば、くろちゃんにキュウリのドッキリを試してなかったなと思って、

 

 

 

驚いてくれるかな。。

 

 

 

驚いてくれるかな。。

 

 

 

全然見てくれないし。。全然気にもならないみたいで。。

 

 

 

きゅうりを蛇だと勘違いして飛び上がる猫もいるみたいですけど、

 

 

 

くろちゃん、IQ高そうだし、外での社会経験が豊富な猫だから、

 

きゅうりはきゅうりに見えるみたいです。

 

 

 

会社が上場に向けて組織の変更が多いですけど、

開発は基本リモートのままで変更なしで、、ひと安心。

 

でも、月一回だけ出社することになりました。

 

 

 

新宿のコンビニで軽くご飯を食べようとしたら、渋滞していました。

 

会社員って大変だな。。と改めて。

こんなくそ暑いのにスーツを着てる男性は本当に大変そう。

 

 

 

昼間に、夫から送られた写真。

 

ひとりで凛々しくチャーシューを作って食べたみたいです。

 

 

 

マシューたちにもチャーシューのお供え。

 

野菜がゼロだけど、もっと喜ぶかな?

 

 

 

暑いからなのか、くろちゃんが寝ながらごはんを食べていたそうです^^;

 

 

 

夜の新宿も暑かったです。。

 

 

 

家にいなかったから、くろちゃんがもっと甘えてきました^^

 

 

 

▼カライチにアップしたレシピと旅レポート

karaichi.com

 

karaichi.com