すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

新宿野村ビルの49階で食べたものと、他いろいろ

 

昨日もくーちゃんは机の上に上がってきて、パソコンの隣に着席。

 

 

 

気持ちよく寝ていました。

 

 

 

よく見たら、目が開いていた。。

 

クローズアップしすぎて起こしたみたいです。ごめんごめん。

 

 

 

 

座ったまま、うとうとしたり。

 

猫って、、うとうとしても、首をガクンと落としたりしないんですよね。。

 

 

 

今日は、新宿野村ビルの49階で送別ランチ会がありました。

 

 

 

ワンドリンクが付いて2500円の高めのランチで、

 

 

 

ワインとかビールを頼む気満々でしたが、みんなソフトドリンクを頼んでいたので、、空気を読んでグレープフルーツジュースに。

 

が〜ん。

まあ、暑すぎて体調もよくなかったしいいか。

 

 

 

でも、お刺し身を見て、白ワインと一緒に食べたかったな〜と思ったり。

 

 

 

牛肉ステーキ3人前。一人当たり1個ずつでした。

 

 

 

普段おうちで大食いしてたなと思ったり。

 

 

 

脂の少ない部位だから、うまく焼くスキルが要るような。。

 

噛み切れなかったりもしたけど、美味しかったです^^ ごちそうさましゅー。

 

 

 

ランチだけ新宿で、仕事は普通に家で〜

 

帰り道も、殺人的な暑さでした。

 

 

 

家に帰って仕事をしていたら、

くろちゃんが私の膝の上によく来るから喜んでいたけど。。

 

私の椅子に座りたかっただけだったような。。

 

 

 

晩ごはんは、ひき肉に生姜とにんにくと野菜をたっぷり入れて、、

 

 

 

ハンバーグみたいに焼いておかずに。。

 

 

 

フライパンに残っている脂と肉汁がもったいなかったので、

空芯菜とネギの炒めものも作って添えて食べました〜

 

 

 

夫からめちゃくちゃ美味しかったと言われて嬉しかったです。

 

仕事が終わったあとの夜散歩では、小さいひまわりが綺麗に咲いていて

夏だな〜と。

 

 

 

karaichi.com