すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

掃除機をなんとも思わない猫

 

朝、9時過ぎに起きました。

リビングに行ったら、ふたりで仲良く横になってて。

 

今日、寝坊したのはくろちゃんのせい。

 

 

 

朝4時に、くろちゃんがにゃーにゃーと激しく鳴いてなかなか起きない私が起きちゃったくらい。

 

急に寂しくなるのか、すごく甘えてきて、このリビングのベッドの上で触ってあげて、、

寝室に戻ろうとすると、また膝の上に飛び込んできて、行かないでと。

 

結局、リビングのベッドの上で朝7時までくろちゃんと一緒に寝て(途中でくろちゃんがどっかに行っちゃったみたい)、

寝室に行ってまた9時過ぎまで寝て^^;

 

 

 

お昼ごはんは、前日残りのカレー。

 

 

 

暑いけど、最近カレーをよく食べています。

 

汗を流しながら。。

 

 

 

お昼も、ふたり揃ってここに。

 

 

 

くろちゃんの手は、アイマスク作動中。

 

 

 

夫のスマホで撮った写真。

 

 

 

ある方から、くろちゃんはちゃん付けで、玉三郎は呼び捨てなのかと笑われましたが、

 

くろちゃんはちゃんまで名前のような感覚というか…

 

 

 

掃除機をかけたら、くろちゃんがチーターのように逃げました。

 

 

 

 

そんなくろちゃんを見て、玉三郎が鼻で笑ってました。

 

 

 

2時間にかけて、リビングの掃除完了。

 

夫の教え子が韓国から日本に旅行に来ていて、明日家に来るので。。

おかげさまで頑張って掃除を。

 

 

 

 

掃除のあとは、梅シロップを見つめる。

 

 

 

最後まで溶けない砂糖をなんとかしないとと思い、、

 

 

 

漬けて初めて蓋を開けて、、綺麗な箸を入れて溶かしました。

 

 

 

労働のあとは、ハイボール。

ビールのつもりでしたが、まだ冷えてなかったから急遽変更。

 

 

 

晩ごはんは、暑いからスシロースシロー。

 

 

 

スシローの宣伝を最近、鶴瓶さんがやってるんですけど、

 

画面に出ている鶴瓶さんの笑顔を見るたびに、

 

 

 

メガネをかけていた時代、鶴瓶に似てると夫に言われたことを思い出します。

 

夫がある日本人にそれを言ったら、ちょっと同感するような反応で。。

 

自分もちょっと同感でしたね。