すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

しまむらと、寝るスタイルと、おさつ?

f:id:sumomomomoko:20201215232842j:plain

 

今日、マシューのおしっこの付き合いで、庭に出たら、青空でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201215232845j:plain

 

寒いのは嫌だけど、、冬は空気も空も綺麗で良いですね。

 

薬の影響でマシューの残尿感がひどくて、朝方も寒い庭で震えながらマシューの発射を首を長くして待っています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201215232740j:plain

 

先週は、ファッションセンターしまむらへ。

 

寝る時のズボンが欲しくて行きましたが、暖かさそうなスリッパがセールだったのでこれも。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201215232746j:plain

 

スーパーも最近夫が行っているから、1ヶ月ぶりくらいの外出で。。しまむらで結構長くショッピングを楽しみました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201215232750j:plain

 

マシューも履きたいのかな。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201215232816j:plain

 

マシューが布団生活になったから、普段より布団のカバーをよく替えます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201215232754j:plain

 

最近は、隅っこギリギリで横になって、

 

 

f:id:sumomomomoko:20201215232802j:plain

 

足を出して寝るスタイルが流行りです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201215232805j:plain

 

夜、マシューに顔を近づけたら、心臓の音が大きすぎて心配ですけど、、

 

 

f:id:sumomomomoko:20201215232826j:plain

 

まだ、全然食欲が落ちず、先生も驚いています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201215232820j:plain

 

でも、心臓に水がたまるのを抑える利尿の薬を12時間ごとにあげていたのを10時間に短くしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201215232809j:plain

 

薬の時間がややこしくなって、忘れないようにメモを。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201215232823j:plain

 

この前漬けた大根の間引き菜で漬けたキムチは、

 

つけうどんと一緒に実食。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201215232829j:plain

 

スシローで持ち帰りした夜は

 

 

f:id:sumomomomoko:20201215232832j:plain

 

久々に日本酒と一緒に実食。

 

寒ぶりが美味しい季節です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201215232835j:plain

 

我々の沼食の生活は続いて、、結構安定してきました。

 

小さいお皿はマシューの分。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201215232838j:plain

 

年末だからなのか、仕事が忙しくて

 

お菓子のおさつを食べる量が増えました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201215232812j:plain

 

今年もあと半月ですね。

 

早い…!