すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ニトリで2番目で安い机を買い、押し入れに入れるまでの道のり

f:id:sumomomomoko:20161129173803j:plain

 

サルスベリがいつの間にか枯れていました。

 

サルスベリって「百日紅」で書くことを、今入力しながら知りました。

「猿滑り」じゃなかったのか。

 

皮がツルツルで気持ちいいから、散歩中に時々触っています。

 

 

 

ニトリで2番目で安い机を紹介します

f:id:sumomomomoko:20161129173742j:plain

 

手前の茶色いやつです。

 

 

お前を持ち帰りするぞ。

 

 

 

吉野家、牛すき鍋膳、はじまっちゃった件

f:id:sumomomomoko:20161129173744j:plain

 

机を車に運んだあと、

吉野家ですき焼き定食をいただきました。

 

明日まで50円引きらしいです。

https://www.yoshinoya.com/kcoupon/

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161129173745j:plain

 

これを食べたのが、十日前かなんですが、

風邪中だったので生姜をたっぷり入れて。

 

健康オタクの知り合いから借りた本には

紅ショウは色素添加物の関係で、体に危険だと書いてありました。

いつもそれを思い出しながら、紅ショウガを食べています。

 

 

 

机を押し入れに入れる作業の模様

f:id:sumomomomoko:20161129173746j:plain

 

こちらの猫部屋の押し入れに、机をいれまーす。

 

もともとは大きい机がど真ん中にあったのですが、

部屋も狭く感じるし、猫三銃士の毛がデスクトップなどに入るから、

押し入れに机を入れて夫が仕事をする時だけドアを開けて作業するために。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161129173748j:plain

結局1時間半ぐらいかかったんじゃないかな。

完全に疲れてしまい、作業が終わってからスシローに行きました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161129173751j:plain

説明書は丁寧に書いてありましたが、

二人とも方向音痴だから、苦戦しました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161129173749j:plain

このふたりは、ずっとうろうろ

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161129173750j:plain

うろうろ

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161129173752j:plain

玉三郎、一時休憩。

 

アキはずっとここに。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161129173753j:plain

 

玉三郎、うろうろ、再開。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161129173754j:plain

 

ちらっ

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161129173757j:plain

完成し、

重い重いと言いながら、押し入れに入れてみたら、

入らない問題が発生。

 

 

机の幅と押し入れの幅が2センチしか差がないから、

縦で中に入れても、斜めにしたところでひっかかってしまう問題が発生。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161129173758j:plain

両側についている板を取って、

幅を狭くしてもう一度チャレンジ。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161129173802j:plain

 

入ったけど、今度はドアが邪魔で引き出しが入らない問題が発生。

 

重い重いと言いながら、改めて机を取り出して、

引き出しを入れてから、

重い重いと言いながら、もう一度入れました。

 

 

入れてから、上の板と、両側の板をつけましたが、

作業スペースの問題で、引き出しの中の一か所は嵌めることができず。

 

永遠の未完成の押し入れの中のニトリで2番目で安い机君、

これからよろしく!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161129173759j:plain

 

気づけば、

ずっとうろうろしていたふたりは、

大好きな発砲スチロールの上で

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161129173801j:plain

 

止まっていた...

 

 

 

お題「我が家のペット」