すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

新宿でワクチン… 外食… 三銃士

f:id:sumomomomoko:20210705203353j:plain

 

先週の金曜は、久しぶりに新宿にお出かけ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210705203356j:plain

 

オフィスにワクチンを受けに。

 

家族もOKだったから、夫も一緒に来たかったけど… 手術して間もない時だから一人で。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210705203359j:plain

 

モデルナの1次。

 

左腕か右腕か、どっちにしますか?

と聞かれて… 何も考えず左腕にしてもらったのですが… 

 

思ったより翌日腕の筋肉痛がひどくて、左腕にしてもらってよかったと思いました。

 

あと、打ってから2時間くらい少々気持ち悪かったですが、新宿のヨドバシカメラに寄って予定通りに買い物はできるレベルでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210705203311j:plain

 

それから、3時間後にはラーメンも… 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210705203314j:plain

 

魁力屋さん。

マシューが倒れてから、来てないから1年ぶりかな…

 

変わらず美味しかったです。黄色いたくあんも。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210705203317j:plain

 

ワクチンを打ってから、お酒は大丈夫なのかな?

と思い、検索してみたら、4杯以上の飲み過ぎはだめらしい。

 

金曜日だし、おとなしくハイボール一杯だけ飲むことにしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210705203334j:plain

 

翌日は、久しぶりに知り合いのご夫婦とランチ。

 

所沢にあるちょっとおしゃれなところで夫が以前から気になっていたお店。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210705203320j:plain

 

ワインセットのワインの量が思ったより少なくてあれれ…

 

向こうのご主人は、メインが来る前に飲み干していたから、やっぱり少なかったな~

 

 

f:id:sumomomomoko:20210705203324j:plain

 

いただきましゅー

 

お料理は全部美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210705203327j:plain

 

私は和風パスタ。

 

豚バラとシソと梅干し。

メニューの中では家で作れる感じのものだからちょっと悩んだけど、この日はこれが無性に食べたかったから。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210705203331j:plain

 

夫のピザも美味しかったです。

 

外は、畑などのどかな風景が見えるし、中のインテリアも良い感じで… 観光バスがとまりそうな店だと一緒に来たご夫婦さんが言っていました。

 

お店はここです~

tabelog.com

 

f:id:sumomomomoko:20210705203337j:plain

 

家に帰って、夫と散歩。

 

マシューとよく座っていたベンチに座ったら、夫はマシューを抱いていた時の姿勢になり悲しそうな顔をしていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210705203343j:plain

 

夕方は、ご近所さんのご夫婦が来て、日帰りで軽井沢に行ってきたと言いながらヘルシーそうな野菜果物ジュースをたくさんもってきてくれました。

夫に元気出せと^^ 

 

お昼に会った奥さんからいただいた岩手のお土産も、しっとりと美味しかったです。

 

全部、マシューとミルに先に味見を♪

 

 

f:id:sumomomomoko:20210705203347j:plain

 

クロちゃんは相変わらずよく遊びに来てて

 

 

f:id:sumomomomoko:20210705203350j:plain

 

玉三郎とアキとも少し仲良くなってきました。

 

家には入ってこないけど、うちの猫三銃士の一員になりつつあります。