すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

止まらない季節と、止まっている私の近況

f:id:sumomomomoko:20170603163816j:plain

こんにちは~ 

ご無沙汰しております!

学校でいただいたお菓子を食べながら、勉強と制作、頑張っています。

 

 

ヨモギ

って響きが良いですよね。

今度何か名前をつける機会があったら、ヨモギってつけてみたいです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170603163933j:plain

一応私の部屋と呼ばれるところにいると、玉三郎

 

お~い!

 

と呼ぶ声が聞こえてきます。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170603163937j:plain

なぜか私の膝の上には登ってこないです。

 

このシャイボーイめ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170603163940j:plain

あとで、マシューも部屋にやってきました。

 

そう見えませんが、一応、仲いいです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170603163944j:plain

 

マシューの尻尾は高速回転中

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170603163742j:plain

忙しい中で、季節は止まらず流れていって

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170603163747j:plain

綺麗なあじさいが咲き始めました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170603163738j:plain

雑種の犬を連れて、散歩に出かけています。

 

山崎まさよしの「あじさい」という歌のように。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170603163756j:plain

竹の子もすくすく育っています。

 

わたしも一緒に育ちたいです、すくすくと。

先月、35億になったけど、まだまだ伸びしろあると信じて。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170603164041j:plain

マシューは、先週、家でカットされて、少しスッキリした感じになりました。

 

手作り感満載ですが。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170603164045j:plain

なんか、おっさんみたいな顔している。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170603164053j:plain

アキも元気です。

そろそろ予防接種行かなくちゃ。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170603164102j:plain

目くそ鼻くそがついている、玉三郎

 

を触っていたら、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170603164106j:plain

アキが真上にいました。

 

あ、ミルも元気です!

ごめんね、ミル^^; 

 

 

https://www.instagram.com/p/BUvxSS7Hiet/

普通は皮のほうが下だと言われました🙉..#久しぶりの #さばのしおやき #めっちゃ #おいしかった #delicious #japanese #japan #japanesefood #saba #大根おろし は #必須 #생선구이 #고등어 #일본어 #일본생활 #즐겁다 #韓国語勉強中

 

 

忙しいと時間があっという間に流れて、春になったと思ったら、もう夏の匂いがするし、季節が変わるスピードが余計に早く感じます。

そろそろ梅雨に入るでしょうね。

サイトのリニューアル作業は、はじめてすることが多くて、不安なところが多かったのですが、少し形が見えはじめたし、クライアントの知り合いがすごく協力してくれるのでとてもありがたいです。

まだまだはじめての道は続いていくけど、最後まで頑張ろうって自分に言い聞かせているこの頃です。

 

では、良い週末を^^