すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一泊旅行後のふたり

急に、御殿場で一泊してみようじゃないか、という話になって。 全国旅行支援のやつで予約して。 2日後、仕事が終わってから向かったドーミーイン御殿場で晩ごはんを。 温泉のお湯の温度がちょうどよかったです。 翌日は、初めて御殿場アウトレットに行きまし…

股の間は最高

猫展望台で最近寝ないなと思って、 座布団のタオルが汚くなったのかな? と思い、新しいものに替えようと座布団を下に置いたら、 ぴょんと、猫展望台に登ったくろちゃん。 いつまで撮んねん。 水キムチの最後の残りを移して、 お昼ごはん。 生姜焼き用の豚肉…

デリカシーのないおっさんだな

私が目覚まし時計を止めて二度寝していると、起こしに来るくろちゃん。 一緒にリビングに降りてきて、真っ先にここに登ります。 ここでしばらく、ネズミの棒を持って、見える見えないを板の下で繰り返しながら、 くろちゃんと遊んであげて。。 だんだん、つ…

人間は散歩、猫は昼寝

寝ようと横になってスマホを見ていたら、足を動かせなくなって 顔を上げて見たら、猫の行列ができていました。 今日のお昼。 最近、揚げ物を作らなくなったので、冷凍庫にあったパン粉が賞味期限が切れていて 頑張って、パン粉をいろいろ使っています。 唐揚…

手は目を隠すためにある

夫の股の間が大好きだけど、最近はお尻の裏側も大好きになって、 こんな体制で寝ているとこをよく目撃します。 脇の間は、人の顔と近いせいか、心に負担になるようで、 主に足のまわりにいます。 今日は、私は休みだけど、夫は9時まで仕事があって でもお腹…

ちゅ〜るより煮干しが好きだ

くろちゃんに脇のリンパマッサージをしてあげると、 うっとりした顔で、だんだん目が細くなります。 毛細血管がいっぱい詰まっているところ、、だから気持ちいいみたいです。 煮干出汁をとって、 韓国のお雑煮を作りましたが、 出汁をとった煮干しは、くろち…

一周年。お雑煮を食べる直前に入ってきたくろちゃん

大晦日の昨日から、うちは餃子デイでした。 下をぐるぐる回る玉三郎を観察しているくろちゃん。 こういうときは、優しい猫パンチを投げる時もありますが、 大晦日だからなのか、見てるだけでした。 お腹いっぱい餃子を食べて、お風呂に入って出たら、2023年…