すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

玉三郎、鼻につく  feat.進化したスシロー

 

手を出して寝てるひともいれば、手を隠して寝てるひともいる。

 

 

 

そういえば、スシローの新しい店舗が近いところに出来たので、行ってみたんですけど、、

 

お皿が届く経路が分かれ道になっていました! これで取り忘れがなくなりそうですね。

 

 

 

日本酒もこれで来る!

 

向こうで頼んだビールのジョッキも、店員さんじゃなくて、このレールで来るのを目撃しました。

 

 

 

日本酒には、白子と

 

 

 

あん肝でしょ。

 

 

 

えんがわのわさびも美味しかったです。

 

 

 

夫の穴子は、幽体離脱していました。

 

 

 

ねぎまぐろ軍艦にするか迷って、本まぐろのねぎとろ。

 

 

 

この前、久しぶりにマックのポテトを食べましたが、

 

最近スシローのポテトのほうが美味しく感じるのは年のせいかな。

 

 

 

レールが変わって取り忘れもなくなってるから、

注文したもので自動計算されて、、店員さんが来てお皿を数える工程がなくなりました。

 

前に座っていた老夫婦が、食べたものより多めに計算されている気がすると店員さんを呼びましたが、

店員さんがお皿数を数えて、この値段で合っています、と言うのが聞こえました。

 

 

 

近くにブックオフがあったので、久しぶりに寄って、、

 

 

 

私の積読したい料理本と、夫の小説本を購入。

 

朝倉かすみさんの前の作品『肝、焼ける』は読んではないけど、タイトルがとても気に入りました。

 

 

 

家に着いたら、上からクロコ。

 

 

 

マシューも目がクリクリしてたけど、くろちゃんも目が丸くてクリクリ。

 

 

 

くろちゃんも、マシューに会ったことあるよね。覚えてる?

 

 

 

食卓の近くにあるガスストーブをつけたら、

 

 

 

ふたりとも、膝の上に

 

 

 

登ってきます。

 

 

 

くろちゃんの甘え方がバラエティで。

 

 

 

丸くなって

 

 

 

だんだん、足が上へ、頭は下へ。

 

 

 

かわいいから、ずっと撮っちゃう。

 

 

 

時々、白目になって。

 

 

 

その様子を眺めている玉三郎は、甘え方がクールで、膝の上に乗っているだけ。

 

 

 

くろちゃんを見て

 

 

 

自分もこんなふうに甘えてみようかなと

 

 

 

思わないのかな。。

 

 

 

くろちゃんの甘える姿が鼻につくのかな。

 

 

 

弟のように可愛く思えてきたりもするかな。