すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

GoToお墓

f:id:sumomomomoko:20201025194148j:plain

 

今週は、会社で年に一度の全体会議があったので、久しぶりに新宿に行きました。

 

帰り道に同僚たちと天下一品に寄って一杯。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201025194151j:plain

 

スシローとかで持ち帰りはしているけど、

 

外食はほぼしてなく、久しぶりのラーメン。身に染みる~

 

 

f:id:sumomomomoko:20201025194155j:plain

 

久しぶりに新宿駅の前を通る。

 

駅の前はいつも喫煙している人でいっぱいだったけど、いなくなっていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201025194159j:plain

 

週末、秋晴れだったので

 

マシューとお墓に散歩に出かけました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201025194202j:plain

 

お墓に到着。

 

秋らしく、落ち葉がいっぱい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201025194206j:plain

 

お墓は、いつものように閑散としていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201025194209j:plain

 

とんぐりもいっぱい落ちていて。

 

ここがとんぐりを食べる韓国だったら、拾いに来るひと多そう。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201025194213j:plain

 

マシューとよく座るベンチに

ただいま~

 

 

f:id:sumomomomoko:20201025194217j:plain

 

日が暮れる前の日差しが公園を色付けて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201025194221j:plain

 

夏の苦しかった時以来、初めてのお墓。

 

マシューは、そんなにウキウキした感じではなかったんですけど。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201025194224j:plain

 

仲良さそうな老夫婦が話しかけてきて。

 

目を見るだけでも長生きするんだってね、とおばあさんが言いながら、マシューに一生懸命目を合わせようとしたが、マシューは無視していました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201025194227j:plain

 

私は欲張ってマシューの写真をたくさん撮りました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201025194235j:plain

 

しつこいね。

 

と、撮られるのが好きじゃないマシューが言っているような。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201025194239j:plain

 

言ってないような。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201025194242j:plain

 

マシューが疲れた時の笑顔になっていたので…

 

 

f:id:sumomomomoko:20201025194249j:plain

 

おうちに帰ろうか。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201025194253j:plain

 

最近、朝起きると

 

隣の布団の上でマシューがぐっすり寝ていて、その写真を撮ることから一日が始まります。

 

おむつをしても漏らすことが多くて、おむつをダブルでしてみたら結構いい感じ。