すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

お湯割りとマシュー愛

f:id:sumomomomoko:20201101164141j:plain

 

この夏、マシューの心臓病が悪くなってからずっと

 

シャンプーが出来ずにいましたが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20201101164146j:plain

 

少し体調がよくなってきたので、やっと!

 

ドライヤーはストレスになるから、パス。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201101164151j:plain

 

ヒヨドリの頭のようにボサボサしてて可愛い。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201101164156j:plain

 

本人は不機嫌そうでしたが…

 

寒かったので、ガスストーブも稼働。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201101164159j:plain

 

その日の夜は、スシロー。

 

鶏ハラミが意外と美味しかったです。やっぱしチャレンジはすべきです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201101164203j:plain

 

生ハムが好きでよく頼みます。

 

それ以外は全部夫定番のネタ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201101164209j:plain

 

寒くなってからも、マシューは床の上で寝ている時が多いですが、

 

まれに自分のベッドの上で寝てたり、

 

 

f:id:sumomomomoko:20201101164245j:plain

 

朝と夜は、夫の布団の上で寝てたりしています。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20201101164213j:plain

 

寒いときは、おでんが一番。

 

でも、練り物がなかったので、練り物抜きのおでんを作ったり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201101164220j:plain

 

違う日のスシロー。

 

最近、焼酎のお湯割りの美味しさが分かってきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201101164224j:plain

 

スーパーのものよりやっぱり美味しいね、と食べながら言ったら、

 

当たり前じゃないか、と夫に言われました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201101164228j:plain

 

スシローの帰り道にスーパーで焼酎を買ってくるように頼んだら、

 

半額の枝豆を買ってきてくれた気が利く夫です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201101164216j:plain

 

マシューの主食のひとつ、さつまいもを包装中。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201101164235j:plain

 

チキンジャーキー、はよくれ。

 

と催促しているマシュー

 

 

f:id:sumomomomoko:20201101164238j:plain

 

にんにく臭いんだけど。

 

と見上げているマシュー

 

 

f:id:sumomomomoko:20201101164242j:plain

 

私が夜のダイエットダンスに励んでいる時に、

 

バカを見るような目で眺めているうちに寝落ちしたマシュー。

 

 

今週のお題「急に寒いやん」