すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

納豆とチョコ

 

f:id:sumomomomoko:20210216231442j:plain

 

最近、おむつをつけるのがうんざりな様子で、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210216231456j:plain

 

庭から家に入れると、光のスピードで布団の上に横になるマシュー

 

 

f:id:sumomomomoko:20210216231459j:plain

 

おむつは枕にして寝ている。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210216231518j:plain

 

この前、久しぶりに大きな地震。

10年前の東日本大震災があった時に、目の前にあった餃子の王将のラーメンの汁がこぼれていたシーンが久々に思い浮かびました。

 

翌日、韓国の家族から大丈夫だった?とメッセージが来たので、地震対策をちゃんとしていることを写真を撮って送ってあげたり。 ここしかやってないけど。。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210216231445j:plain

 

脂と油をひかえている夫が納豆に興味を持つようになり、どこかの納豆工場で買ってきたもの。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210216231449j:plain

 

これは、私のおつまみに。干し納豆。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210216231452j:plain

 

エコかばんもセットでもらったそうです。

 

セット2つを買ってきて隣の家にもプレゼントしました。

納豆のプレゼントって何だか意識高い系な気がする。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210216231502j:plain

 

午後はお団子でひと休み。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210216231506j:plain

 

緑色は、だいたい私のもの。ずんだとか、草だんごとか

 

 

f:id:sumomomomoko:20210216231510j:plain

 

昔、女性の上司が、自分は気圧に敏感で頭痛とかあるという話をしていて、そんなことあるかなと思っていましたが、

 

最近、マシューを見て、そんなことあるんだなと納得するようになりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210216231512j:plain

 

病院からも気圧が安定しない時に体調が悪くなりやすいと言われていて、

 

本当に天気が崩れる時、低気圧の時に、マシューの体調が悪くなることが多くて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210216231515j:plain

 

最近、薬を飲んでくれない時には、ハンバーガーみたいにチーズに挟んであげます。

 

食べっぷりが良すぎて、私の指まで食べようとします。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210216231521j:plain

 

近所のクロちゃんは、一日2,3回来る時もあります。

 

朝ごはんの時間ですよ~、昼ごはんの時間ですよ~、って感じで呼びます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210216231526j:plain

 

たまに来ない時もあるけど、お家を掛け持ちしているのかな。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210216231437j:plain

 

お皿も空き容器から、ちゃんとした食器に変わりました。

 

 

今週のお題「チョコレート」

久しぶりにウクレレをチューニングして、バレンタインキッスを歌ったりしました。可愛い歌。

スーパーでセールしていた森永のチョコチップを食べながら、森永のものってなんでも美味しいなと感心したり。