すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

くろのタキシードと、涙のこんにゃく

f:id:sumomomomoko:20220403234448j:plain

 

夫がキンパを食べたいと言うので、張り切ってプルコギキンパを作りました。

張り切りすぎて8本も作っちゃいました。。

 

通り過ぎる夫が写真を撮りましたが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220403234456j:plain

 

夫がスマホで撮った写真のなかで、くろちゃんのこの写真が結構いい感じというか、、私の知らないくろちゃんというか。

 

いつもと、タキシードの雰囲気が違います。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220403234451j:plain

 

こんな写真も撮って私に送ってくれました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220403234453j:plain

 

私がいない時に、私の席にふたり仲良く。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220403234404j:plain

 

ここからは私が撮った写真。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220403234407j:plain

 

猫湯たんぽの玉三郎の背中にくっついて寝ているアキ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220403234410j:plain

 

くろちゃんの足元で寝ているアキ。

 

高年齢の女性だから、冷え性がひどいみたいです。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220403234421j:plain

 

この前、知り合いから手作りこんにゃくを頂きました。

 

毎年、奥さんと一緒に作っていましたが、今年奥さんが亡くなったので一人でこんにゃくを作ったそうです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220403234401j:plain

 

ひとりで作ったからいい感じに作れなかった、と渡される時に言われましたが、すごく美味しかったです。

 

セブンイレブンで買って食べる刺身こんにゃくと全然違って…

口に入れた時に「おれはこんにゃくだぜ〜」と言わないです。臭みがなく美味しいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220403234424j:plain

 

きっと、こんにゃくを作りながら、涙を流したでしょうね…

 

70代のおじいちゃんですが、奥さんの話をしながら、親の時より悲しかったと涙ぐんで話していました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220403234428j:plain

 

向こうに咲いている桜の花も、もう散ってしまいました。