すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無限チャンジャ巻と孫の手と竹の子

玉三郎は、鼻くそ目やにがついてる時が多くてとってあげることが多いです。 アキとさっき喧嘩したばかりなのに、 すぐ仲直りです。 韓国人ってそういう時が多いって夫がよく言いますが… 玉三郎は日本生まれですけどね。 スシロースシローは、GWキャンペーン…

冷やし中華とソファの上の配置図

既存メンバーの玉三郎とアキ。。。。と新人くろちゃん。 どちらが距離をおくのか謎ですが、 くろちゃんはそんなに寂しそうには見えません。 もともと、一人で暮らしていたからなんですかね。 寝る時に暗いところで寝るのが好きなのも、電気生活に慣れてない…

昼顔

窓際のふたり。 もうひとり来ました。 散歩中に見つけた黄色の花。 周りに小さい花がたくさんあるな〜と思いながら 夫に話しかけたら、もう散ってしまった花のようだと。 散っても可愛いですね。 桜の種類が分からないけど、薄いピンク色の花も咲いていまし…

マゴ

お尻叩いてよ と言っている玉三郎の顔をじっと見ているくろちゃん。 YAOKOのおはぎで癒やされる平日の午後。 仕事をしている後ろで、くろちゃんが潜伏勤務中でした。 その時、玉三郎とアキはソファで昼寝。 最近、くろちゃんもベッドで一緒に寝るようになり…

タマ&くろ。こんな感じはどうですか?

このふたり、最近同じ場所にいるところをよく見かけます。 日向ぼっこも一緒に。 猫って日向にいるときが一番心が寛大になるから 喧嘩したりしない、、 わけではなく、、 日向の中でも、、 時々、やんわりと喧嘩です。 くろちゃんが来てから、玉三郎が嫉妬深…

1年が過ぎて、また春。

春だからなのか、それとも 家に慣れてきたせいか、くろちゃんの遊びたいが止まらないです。 一緒にあそぼ〜 と誘ってきます。 私のズボンのプーちゃんにもちょっかいをだして。 ちらっと私を見てから、 めちゃくちゃ猫パンチを食らわしていました。 先週の日…

秩父でお花見。あしがくぼ+荷車屋でお昼

昨日、4月6日は休みをとって、秩父へぶ〜ん。 秩父は初めて。 山道は、思ったより快適で景色も良かったです。 向こうに見える道の駅が人気らしい。 平日なのに、そこそこ混んでいました。 寄った時は、ここの名前も見てなかったのですが、 あしがくぼ、と書…

猫だってソーシャルディスタンス

外に出かけて帰ったら、リビングがめちゃくちゃ温かい! 消したはずのガスストーブがなぜかついていて。 おれじゃないよ。 って顔しているけど、くろちゃんに間違いなし。時々目撃してるから。。 このまえ、Blogに書いたお店がビュッフェを再開しました。 15…

くろのタキシードと、涙のこんにゃく

夫がキンパを食べたいと言うので、張り切ってプルコギキンパを作りました。 張り切りすぎて8本も作っちゃいました。。 通り過ぎる夫が写真を撮りましたが、 夫がスマホで撮った写真のなかで、くろちゃんのこの写真が結構いい感じというか、、私の知らないく…

エア猫パンチとツッコミ

業務スーパーで買った冷凍大判焼きが結構美味しいです。 疲れたときは、あんこを。 昨日の猫三銃士。 みんな、うとうと。 目が細くなり、 頭が重くなっていきます。 爆睡中のアキは、最近体調が悪くて病院で血液検査を受けましたが、 特に問題は見つからず… …