すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

異邦人くろが見つけたパワースポット

f:id:sumomomomoko:20220209232237j:plain

 

くろちゃんは、ソファの上にいることが多いですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232240j:plain

 

いつからか、アキも上がるようになりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232246j:plain

 

いつからか、玉三郎も上がるようになりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232248j:plain

 

異邦人くろちゃんに教えてもらったパワースポットから

新しい景色が見えるみたいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232252j:plain

 

くろちゃんは、うちに特に不満がない様子で

朝も出たいと鳴いていたのもだんだんなくなりました。

 

外の風景をただじっと見ているだけ。

何を考えているんですかね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232255j:plain

 

少し家猫の貫禄も出てきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232258j:plain

 

この日は、有給を取ったけど、特別なイベントがなく

自分へのご褒美として一人カラオケ。

 

快活クラブは、安くてとても快適です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232301j:plain

 

韓国の曲を歌ったり、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232304j:plain

 

日本の曲を歌ったり、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232307j:plain

 

ももえちゃんの曲を歌ったり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232309j:plain

 

この曲は、出だしが一番すき。

 

そういえば、カラオケ採点の分析レポートで、「出だしが遅いです」とよく出てて、

私の人生はなんでも出だしが遅い気がして少し憂鬱な気分になりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232311j:plain

 

「そんなことないよ」

とくろちゃんが慰めてくれる…

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232314j:plain

 

…わけはないけど、見てるだけで慰めになります。

 

食卓禁止にしないといけないのに、許してしまう…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232317j:plain

 

玉三郎が最近、ソファのカバーの下に潜るクセがついてしまいましたが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232320j:plain

 

この前は、くろちゃんがカバーの下に潜っていて…

 

お互いにいろいろ教え合っていますな〜悪いことも。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232323j:plain

 

久しぶりにくら寿司。

 

くろちゃんが口についちゃって、くろ寿司と言っちゃいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232325j:plain

 

くら寿司にマシューとくろちゃんが出てきて〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232328j:plain

 

あたりが出ました〜

 

黄色のキャラクターに、黄色い卵焼き寿司を食べている黄色い服の夫。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232333j:plain

 

家に帰ったら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232331j:plain

 

また、くろちゃん、逃げるクセ発動です。

 

今さら警戒しても?

と思いますが、なかなか癖が治らないです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220209232243j:plain

 

朝方は過度な甘えん坊になるので、一貫性のないくろちゃんですが…

見てて面白いです^^

 

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」

快活クラブのカラオケ