すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

怖くて辛くて

f:id:sumomomomoko:20200726205211j:plain

 

昨日は、朝早くホームセンターに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200726205215j:plain

 

車の中は蒸し暑かったので、カートにマシューを乗せました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200726205218j:plain

 

マシューが辛くなるから早く購入しないと。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200726205223j:plain

 

この前、DIYしたリビングの本棚の下につけるものを買いました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200726205227j:plain

 

家に帰宅して、手抜きのキムチチャーハン。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200726205230j:plain

 

晩ごはんを食べた時。この時までは、マシューは特に問題なかったのですが…

 

夜中になってから、咳を激しくなって、はぁーはぁーと息が苦しい感じに。

 

横になると、心臓と肺が圧迫されて咳がもっと出るので、疲れても座ることもできず…

 

抱いてもつらそうだったので、やってあげることは何もなくて…そばにいてあげることしかできませんでした。

 

朝7時くらいになってやっと少し横になれるようになりましたが、やっぱり息が苦しい感じだったので朝イチで病院に行きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200726205234j:plain

 

レントゲンを撮って昔のものと比べたら、心臓と肺が大きくなっていて、白くなっているものは水とのこと。

 

心配していた肺水腫の症状がみられました。肺に水が溜まり、溺れた時のように呼吸がつらくなります。

 

酸素室に入れてもらって利尿剤を何回も投入。

 

午後4時に病院に来てくださいと言われましたが、利尿剤がよく効かなくてなくなる子もいると聞いたから、心配で心配で帰り道、涙が出ました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200726205239j:plain

 

4時に病院に行ったら、マシューがぐっすり寝ていてホッとしましたが、

 

酸素室から出たらまた息が苦しい感じだったので帰り道も心配で…

 

 

f:id:sumomomomoko:20200726205242j:plain

 

家に帰って、何も食べてくれず、水だけちょっと飲んで、1時間くらい立ったままにいましたが、やっと寝入りました。

 

首が上にあったほうが楽そうで、いろいろ顔の下に置いてみたり。

 

今のところ、よく寝ていて、今夜はどうか咳が出ないことを祈っています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200726205207j:plain

 

16年前に、夫が住んでいた半地下の家の前に捨てられていたマシュー。

 

赤ちゃんの時から育てていたから子供のようで。

 

マシューがこれから辛い思いをすること…別れる時が来ることが怖いです。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

sumomo=すもも=스모모(@hellosumomo)がシェアした投稿 -

 

朝、マシューを病院において帰る時に、マシューに最近全力で優しくしてあげられなかったことが悔やまれて涙が出ました。

 

残りの時間は、マシューの目をよく見て悔いのないように過ごしたいです。