すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

GWはおうちで焼肉。猫はパニック

 

夫の膝にぴょんと飛んできて甘えるくろちゃん。

 

 

 

そのあと、夫は忙しくお庭の片付けとテント張り。

 

 

 

3年ぶりかな?

久しぶりにお庭で焼肉の日でしたが、幸いにも最高に晴れてきました。

 

 

 

お庭にあるお椅子を拭いている夫。

人を招くと、全然掃除してないところも掃除するようになるからいいですね。

 

 

 

私は、焼肉の準備を。

前日作っておいた白菜キムチです。

 

karaichi.com

カライチに紹介したこの1株レシピを1/4株で作りました〜

 

 

 

簡単にオイキムチを作ったり。

 

 

 

ナムルは、大根のナムルとゼンマイのナムル。

 

全部カライチにレシピを載せたものです^^ 普段からよく作るもの。

 

 

 

味噌は、韓国のサムジャンと秩父のおなめ。

 

 

 

おなめ、初めて食べましたが、生姜が効いていて美味しかったです。

 

 

 

お料理を準備している間、猫たちはぐったりとGW気分。

 

 

 

しっかりと、ぐにゃぐにゃです。

 

 

 

そして、お庭で焼肉を開始!

 

 

 

牛肉を焼いて〜

 

 

 

野菜も焼いて〜

 

 

 

ビールのあとは、泡盛を。

 

これも先週沖縄旅行に行かれていたお客さんご夫婦からいただいたもの。

 

 

 

泡盛、味を忘れていましたが、

こんなに美味しいお酒でしたっけ?

 

と思いながらたくさん飲んじゃいました。

飲みすぎたか、その夜は、体が燃える感覚を覚えました。あかん。

 

 

 

猫好きのお客さんだったので、くろちゃんを自慢したかったのですが、

 

 

 

くろちゃんが、

 

 

 

あの元日の目になっていました。

 

 

 

お客さんが逃げた2階の部屋に入ってきたら、網戸を這い上がったり。

 

人見知りしないのはアキだけで、玉三郎もくろちゃんと一緒に2階に。

 

 

 

お客さんが帰ったあとも、心を閉ざして。。

 

 

 

 

でも、翌日。

 

 

 

美味しいものをあげたら、ケロッとした顔で。

 

 

 

うまかったです!

 

と言っているくろちゃんでした。